ちまぎょろ獣医日記~しつけ部屋~



記念撮影

わらわら

しつけ教室やカウンセリングが忙しくなると、こちらのブログ更新は滞りますが適当にお付き合いください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑ポチッとしてから続きをどうぞ

今日もパピーパーティー。

本日は終わりにお洋服を着て、記念撮影をしました。

ぴーにゃん、らっこ、べにと暮らし始める前は「犬や猫に服なんて・・・」と思っていたのですが

実際に着せると思いのほかかわいらしくて、すっかり夢中でいろいろ集めてみたり。


着せたあとにちゃんとブラッシングをするならいいと思いますよ~

抜け毛も減りますし、と飼い主さんにも薦めますし


クリスマスやお正月などシーズンになればコスプレを楽しんだりもしています。

トレーニングの先生には「あ、溺愛系飼い主だ」と言われちゃったりするんですが、だってかわいいんだもん。

お互いに楽しめるならいいんじゃないでしょうか?


パピーでお洋服を着せるのは、あちこち触れるか確認する意味もあります。
手を引っ張ったり、頭の上からものがかぶさってきたりするので
敏感な子はすごーく嫌がったりします。

後々何かを着せたいなと思っているなら、ノースリーブや半そでタイプなど飾りの少ないものから試すといいと思いますよ。


ただカワイイ子犬と記念撮影をしたいというのもありますが、そんな意味もあったりするんです。

仲良し


仲良し?

↑そこそこ仲良しな3人組。
一緒の写真をとるのは難しかったので、それぞれ2ショット。
あんずちゃん(プードル大)は「他の犬は嫌いで興味がないみたい」と言っていたのですが
3回目の今回はそこそこ他の子たちとコミュニケーションをとっていました。
病院好きになってくれたようなので、病院で会う子は好きになってくれているのかな?
うれしいことですね。

ちなみに今週はばっちりハウスができるようになっていて、みんなに披露してくれました。
毎週確実に成長しているみんなに会えるのはとても楽しいです。

また来週もお待ちしています!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつも↑ポチッとありがとうございます。

参照:ハウストレーニング

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

