ちまぎょろ獣医日記~しつけ部屋~



ハウスが好きです

閉店です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑ポチッとしてから続きをどうぞ


べにはハウスが大好きです。
小さい頃からトレーニングをしていたのもありますが、とにかくハウスが好きで
病院にいても疲れると勝手に入っていますし、
ハウスにいればとりあえずそれなりにおとなしくなるので、トリミングのときも持っていっています。
夜はハウスに寝ていますし、べにの相棒です。

このポータブルペットホームがべにのハウスになっています。暑い時期には便利ですね。
軽いので、旅行のときにもコレ一個で十分なので楽ちんです。
猫用にも買いましたが、猫はあっという間に壊してくれました。
破壊王にはオススメしません。

ハウスを教えておいて、ハウス好きにするとものすごーく楽です。
ハウスの中でおしっこウンチをしない子なら、トイレトレーニングと組み合わせると
ハウスから出したらトイレ、トイレをしたら遊ぶ、という風にトイレを人為的にコントロールできるので
成功率がぐっとアップします。

コツは無理強いしないことと、ハウスにはいったらやなことはしないこと。
べには私が怒っているときはさっさとハウスに逃げ込んでいます。
ハウスに逃げたら、追いかけていって怒ったりはしません。
安住の場にしてあげているので、大好きなのかもしれません。

おいしいものをたくさんつめたコングや、ビジーバディシリーズナイラボーンなどの一人遊びグッズを一緒にいれたりするのもよかったのかもしれません。

いろんな工夫をして、ハウス大好きっ子にしてあげてくださいね。
本当に楽になりますよ。

参照:ハウストレーニング

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつも↑ポチッとありがとうございます

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

