ちまぎょろ獣医日記~しつけ部屋~



子犬は管理が一番です

小太郎

750gのちびっこ小太郎まだ生後7週です。
今が犬生の中でもっとも大切な時期(社会化期)ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
↑ポチッとしてから続きをどうぞ



まだおうちに来たばかりなので、悪い癖が付く前にちゃんと管理しましょう!と


コングチキンペーストビターパンチやハウスリードを購入していただきました。

ちゃんと噛むべき物を用意してから、噛んではいけないところを教えてあげるのは大切なことです。


さらに、しつけ本も!一番大切なのは飼い主さんの知識ですからね。


コングセット


ペーストうまいよの小太郎。ちびっ子のせいか、ちょっと練習したらクタクタになっていました。
子犬の集中力は短いので、すぐに飽きちゃうし疲れてしまいます。
集中できるように短い時間で練習するほうが覚えがいいですね。

子犬の話をしていると、いつもついつい長い時間をいただいてしまいます。
「しつけ教室の説明」だったはずなのに、結局はいろんな対処法になってしまって・・・。
問題行動は早めに対処!が基本なので、できるだけ早く対処して欲しいと思うと
診察時間中にお話しするようになってしまいます。
他の患者さんが来てしまったり、バタバタするので、診察時間外にご予約をいただくのが一番なんですが、そのカウンセリングをオススメするのに長く話してしまう・・・というジレンマ。
話が長くてすみませんです。

小太郎のママはなかなか土曜日にお休みが取れないようなので、みんなとのパーティーは難しいかな?
参加できる方だけでもいいので、ぜひ都合をつけてお勉強に来ていただきたいところです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
いつも↑ポチッとありがとうございます!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レバースプレーたち

アメリカ生まれの犬用トイKONG専用レバーペースト226g(成犬用) オトナの事情で取り扱い店が激減してしまったレバーペースト&チキンペースト。 ひまわり動物病院はちゃんと確保しましたよ。 だってないと困りますもん。
[続きを読む]

獣医ちまぎょろのオススメグッズ | 2008年07月01日(Tue) 14:54


やっぱりコング!

KONG (コング) ってやっぱりすごいと思います。 ハウストレーニングにも必須ですし、コングでごはんで発散もできますし、おもちゃの王様ですね。 子犬を飼うなら必ず用意して欲しいおもちゃです。 噛む力が強い子は ブラックコングを用意しましょう。 ちまぎょ
[続きを読む]

獣医ちまぎょろのオススメグッズ | 2008年07月01日(Tue) 14:55


矢崎先生の本

この本たちは実は前々から持っていたのですが、 先日のフォーラムで矢崎先生のプログラムに参加した元同僚が「矢崎マジック~~{/heart2_glitter/}{/heart2_glitter/}{/heart2_glitter/}!!」と 大絶賛していたため、紹介します。 〈ほめほめdogトレーニング〉矢崎流 ...
[続きを読む]

獣医ちまぎょろのオススメグッズ | 2008年07月01日(Tue) 14:55


ビターアップルなどニガニガ系

ビターアップル スプレー 236ml です。舐められて困る、甘がみ、破壊っ子に使います。 あまり効かない子には、 キンペックス ビターパンチ を使います。 ジェルタイプもあります。 これらはなめてみるとわかるんですが、かなりの苦さ。 手についているのを忘れ
[続きを読む]

獣医ちまぎょろのオススメグッズ | 2008年07月01日(Tue) 14:56


 
